「梅香苑夏まつり子どもみこし」のお知らせ

昨年新たに誕生した太宰府市民遺産、第14号の「梅香苑夏まつり子どもみこし」は、住民たちの「子どもたちに故郷の思い出をつくってやりたい」との思いから始まった行事です。
毎年、8月第一土曜日の午前中に開催されます。

▲育成団体の梅香苑区自治会によってのぼり旗が作られました!

■梅香苑夏まつり子どもみこし
日時:8月3日(土) 午前9時より(※)
場所:梅香苑第一公園がスタート・ゴール地点
※例年よりも1時間早く始まることになりました。(当初お配りしていた「認定!太宰府市民遺産展」のちらし記載の開始時刻・出発地点が異なりますのでご注意ください)

▲当日のみこしのルート

また、当日、参加した子どもたちや来場者へのプレゼントとして、オリジナルの手作り缶バッジを作成しました。

▲作業を行った「うめさろん」で、スタッフから説明を受けるようす


▲育成団体による缶バッジ作成作業風景

ぜひ、見学にお越しください♪