市民遺産展ギャラリートーク「芸術家 冨永朝堂」

太宰府市文化ふれあい館で開催中の太宰府市民遺産展で、7月7日(日)、「芸術家 冨永朝堂(とみながちょうどう)」についてのギャラリトークが行われました。

お話されたのは、市民遺産育成団体のNPO法人歩かんね太宰府の一員であり、冨永朝堂の息子でもある冨永さんです。

息子さんならではの朝堂のエピソードに、皆さん聞き入ってあっという間に時間が過ぎました。
この日は、朝堂の作品の一つをお持ちいただき、素手で触らせていただくこともできましたよ!
たいへん貴重な体験でした。

↑本物そっくりの「干し柿」の彫刻にみなさん釘付けです。

次回のギャラリートークは…、

日時:平成25年8月4日(日) 14:00~
場所:太宰府市文化ふれあい館1階展示室
内容:「太宰府の木うそ」「文化遺産調査ボランティア活動」

今年の市民遺産展のギャラリートークも上記で最後となります。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。