活動情報

太宰府市民遺産展オープニング行事

6月9日、太宰府市民遺産展のオープニング行事を開催しました。

朝から雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、太宰府市議会議員さんや、市内の自治会長さんたち、また、教育委員さんや学校関係者など、多くの方にご来場いただきました。
皆様、足元のわるい中、またお忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。

式典後、場所を展示室の中に移して、新しく認定された2つの市民遺産のギャラリートークが各育成団体によって行われました。

会期中、同様のギャラリートークが下記日程で行われますので、ぜひ聞きにいらしてくださいね。
時間は、いずれも14時からで、事前のお申込みは不要です。

6月16日(日) 太宰府の絵師 萱島家
6月23日(日) 隈麿公のお墓
7月7日(日) 芸術家 富永朝堂
8月4日(日) 太宰府の木うそ、文化遺産調査ボランティア