市民遺産交流広場が開設

■市民遺産交流広場

 太宰府市民遺産の取り組みが開始されて1年。育成団体も9つの団体が日々活動を進められ、次第に「市民力による文化遺産を活かしたまちづくり」が活発化の兆しが見え始めました。これまで育成団体の方々は、個々で活動を起こし動いておられましたが、相互の情報交流を行うことで、できることを持ち寄り、さらに活動の幅が広がるのではないかということで、情報交流の場を今回開くことになりました。
 ここには、景観・市民遺産会議事務局からの連絡事項や、各育成団体からの情報を掲示する掲示ボード、さらには育成団体の活動を報告する情報掲示板を設置しています。活動に参加してみたいと思われる方は、一度覗いてみてください。人とひとの輪(和)が広がるかもしれません。

■育成団体イベント案内板

●場所:太宰府NPO・ボランティア支援センター内
【太宰府市いきいき情報センター1階 太宰府市五条3丁目1番1号 電話:092-555-2036 NPO・ボランティア団体専用電話】
●開室時間:平日 午前10時から午後6時まで
      土・日曜日 午後12時から午後6時まで
      休室 毎週水曜日、祝日、
         8月13日から15日、12月28日から1月4日
※市民遺産交流広場の担当者は、月・水曜日はおりません。ご注意ください。
※育成団体の方々の情報交流の場です。事務局ではありませんのでご注意ください。

■育成団体情報交流ボード